佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者に行ってきました。

マサです。歯医者が意外なことになったので長いです。
 さっそく歯医者に行ってまいりました。大財通りにある副島歯科です。そこに治療に行ったことがある友人から紹介されたのです。なんでも麻酔が痛くないとか、説明が丁寧だとか、レントゲンがグルーっと回るとか、看護婦さんが美人だとか・・・
それはともかく行ってみました。はじめにアンケートに治療の希望を書いたりしました。「最近の歯医者ってこうなってんだ~」とちょい驚き。前に行った歯医者は何でも先生任せで、言われるがままみたいな感じだったな~
 んで治療室に通されたんですが、確かに看護婦さん(正しくは歯科衛生士さん)たち皆キレイな方ばかり!あと音楽とかかかっててました。さらに診察台に1台に液晶モニターが常備してあるんですよ。ハイテクや!金魚のスクリーンセイバーが流れてました(これがまた癒し系)
「レントゲン撮りますね~」っと看護婦さん。ヒョコヒョコついて行くとありました。ウワサの「グルーっと回るレントゲン」 とりあえず機械にあご乗っけて準備完了。機械が唸りをあげると、回りました!頭の周りを1週ぐらい!ハイテクや!
 んでよ、診察台に戻ると、さっきの液晶モニターが金魚から打って変わって、撮ったばかりのあごのレントゲン写真が表示されるんです!ハイテクや!
 それで肝心の「歯」ですが、虫歯が痛かった銀歯跡以外に3ヵ所も計4ヶ所(銀歯跡は重症で隣の歯にも被害が!治療が必要な歯はそれで5本・・・)銀歯跡と右下奥歯は神経を抜くことに・・・他に親知らずが真横に埋まって3本(こちらはとりあえず保留)


あまりの酷さにしばし唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はーい麻酔しまーす。」(先生)

それから数十分地獄の時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っと思いきや、麻酔は痛くないし、麻酔がしっかり効いてまるで痛くない。

「これ神経ですねー。」(ピンセットで白いのつかみながら、先生)

長時間の口開けっぱはつらかったけど、ほぼ難なくクリアしました!
また木曜いってきます。また神経抜いてきます!
[PR]
by ing-works | 2006-06-07 07:52