佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポートフォリオ展

今take3のいる大学のギャラリーで「ポートフォリオ展」があっております。サクサク出品の二人も含め美術、工芸、デザイン、写真と、かなりの数の出品があります。言ってみりゃ芸術系履歴書の公開って感じ。
しかしなぁ…専門外とはいえなぁ…ビジュアルデザインの人達のモノ以外のポートフォリオは普通というかなんというか。作品は別として、文字の並べ方とか詰め方とかが足りない気がしました。近くにいるデザインをやってる人に見てもらうのもいいかと思います。
ビジュアルはビジュアルで作品が偏ってるらしいです(ウチの研究室の先生談)。かなりアート趣向。就活で使うモノであればコミュニケーション的なもの(CIとかアプリケーションデザインとか広告っぽいものとか)がアピールポイントになるだろうし、その辺も考えて収録しないとダメらしいです。意外と奥が深いぞ作品集!!ただ集めて入れりゃいいってもんでもないらしいぞ作品集!!
take3は卒研が終わって卒業前に学生生活最終Ver.作る予定です。これから作る予定の方はその辺考慮して作ってみるのもいいんではないでしょーか。
[PR]
by ing-works | 2006-06-22 16:30 | 日々のアート