佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PICA PICA

なんやいったい!さっき文書最後まで作って送信したらいきなり消えたぞ!これ2回目だぞ!

こんばんは。マサです。
 実は、7月の31日から8月5日まで、東京の銀座スルガ台画廊でグループ展します。
その名も「PICA PICA」カササギの学名からとったんだよ。
 それで今はそれに出す作品の制作をしてます。1点描けばいいんだけど、場所にビビッて3枚描きます。いいやつを選ぼうってこんたんです。
 1枚目は持ってた10号キャンバスにエマルジョン地(炭酸カルシウム、チタンホワイト、胡粉と膠水とスタンドオイルと卵黄を混合したもの)を1層だけ塗ってキャンバスの目を薄くしてみた。これがなかなかいい書き味!
 2,3枚目はエマルジョン地を3層塗って、サンディングして目を消してみます。今はそれの乾燥待ち・・・もう乾いてるだろな~。
 油絵って奥深いなと感じる今日この頃です。



みんな美協見た?
[PR]
by ing-works | 2006-06-28 05:27 | 日々のアート