佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おっ!何か変わってる~

佐賀県展は入選しました。
搬入日の10日前に「今年は内から出品するやつ少ないな~しゃあない出してやるか~」
っといった勢いで制作を始め、途中別府へ旅行に行ったりもしつつ、きっちり搬入日の朝に完成させました。
製作期間が短くとも、手数不足を感じさせないように描くのは自信があったので制作に踏み切りましたが、わけあって今までとは違う感じで制作することになりました。

最近ウチの大学は写実人口が急激に増え、みんな同じ感じの絵を描き出しました。今までは写実・抽象・具象(変な分け方だな~)がバランスよくいたんです。そのバランスが崩れかかっている今、もともと写実系だった身としては、非常にやりにくい感じになったんです。今までのスタイルで行くと、わけわかってないシャジツのやつと一緒にされ、「Oギソ先生の影響ですか?」と繰り返し質問されるはめになる。もちろん自己流やああああああああああああああ!(たぶん)
狭いとこでそんなん言っても意味無いやろー っと言う方もいると思いますが、まずは身近なとこからオリジナリティと競争心を持っていかなきゃならんと思います。一箇所で同じことしても、評価されるのはそこの一番上に立つ者だけです。一番上に立つためにがんばるのも競争かもしれませんが、大勢いて一人しか得を見ないというのは、あまりに酷だとおもいます。
それより、オリジナルをドン!としたほうがすっきりして、かっこいいと思います。

てなわけでチョイ雰囲気変えたつもりです。実際あんまし変えきらんかったかも・・・
とりあえず佐賀県展は10月1日から佐賀県美で開催するそうです。見に行ってみてね。

そういえば、工芸の受付にデザイン作品持って行ったWACA(BACA?)とわざわざ福岡からB全運んだTake3はどうやった?
[PR]
by ing-works | 2006-09-29 03:25 | 日々のアート