佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千葉滋賀佐賀!!(0.5秒以内)

f0066900_1416969.gif

ちょっと前に見つけた記事なんですが、千葉県の産業アピールのために作った上のロゴが地元住民の不評を買っているそうです。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html
んで、そのロゴについて千葉県の考え。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

take3も最初見たときは…って感じでした。コレは平仮名の「ちば」を使って!!と県側が依頼したんではないのか!?平仮名じゃこんななるよな〜とゼミ室で話しておりました。が、本当はこのような使い方をする(している)らしいです。
f0066900_14215290.jpg

こういう使い方なら「あり」なんじゃないんですか?むしろこういう使い方のために作ったのを、あんな縦組と横組とそれぞれ色反転したものを単体で発表しても一般の人にはわからないのでは?
皆さんどー思いますか?蟻?梨?
[PR]
by ing-works | 2006-11-18 14:34