佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後の奇妙な冒険 by take3

福岡まで二科展九州造形短期大学 卒展見に行きました。
with マサ、ヒグチ、ヒグチのお友達。
二科の感想は…絵画の方はマサがあげるんじゃないすかねぇ。
デザインはなんか…感想が難しいです。
アートの感じ方は人それぞれだと思うし、結果も審査員の好みじゃないかと思。
ウチの大学の先生(学部長)の作品もありました。
一発で分かるくらいスタイルが決まってて、自分も「自分のスタイル」を見定めな
いかんな〜と思って見てました。
ちょっと前に書き込んでたメンバー「歩く猥褻罪こと小泉純一郎DEATH」さんこと
N松さん(仮称)のもあります。奨励賞。
でもマサと二人で「あん時のアレか〜」って言ってました(笑)

続いて造短卒展。こちらもN松さんが研究生として作品とDM等のデザインをしている
他、ここにはまだ書き込んでない、初期メンバー「竹」さんの卒業制作があります。
竹さんのはいいっすね〜な作品で、本人の許可が下りれば紹介したい次第。

・N松さんの作品に対する本人のコメント
「あれは、ポップアートをデジタルでやったらどうなる?かという実験作品です。
 だから元ネタはウォーホルの・・ ちなみにエフェクターがモチーフなのはひね
 ればいろんな音に変わるのが自分に似ているから・・です。」
だそうです。巧かった作品でした。そしてメールをまんま載せてゴメンナサイ。

帰りにクルマの中から奇妙な雲をヒグチ達が見つけてました。奇妙そんだけ(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-02-21 23:32 | 展覧会行きました