佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー

2006年 02月 19日 ( 1 )

AJIKO

今日は咲々展のDMを久留米市立図書館に置いてもらうことに
成功しやした★
絵のほうは間に合うかどうかハラハラどきリンコしながら進めてます。
遊びたい。。ぅぅぅ。
最近パスタを食べに行く機会が多いです。
中でも気になったのが、ピエトロの

絶望スパゲティー。
f0066900_2024843.jpg

絶望・・・・楽しい響きの言葉ではありませんよね。
ネガティブな、暗いイメージ。
せっかくの楽しいお食事のテーブルにそぐわない、と思う方も多いはず。
でも、この「絶望」という言葉の裏にピエトロの意が込められています。
それは、『たとえ絶望してしまったような気分の時でも、ぺロリと一皿食べられてしまうほどおいしいスパゲティ』ということ。
つらいことや、心配なことがあると食欲がわかず、ふさぎこんでしまいます。
そんな時にでも、おいしいと感じ、満足できる味であるという自信の裏返しなのです。
ベースはぺペロンチーノ!ガーリックと唐辛子が効いたスパゲティです。
メインの具材は「焼き鯖」。
香ばしく焼き上げた鯖が、一皿になんと1/2匹入ってます。
たまねぎ、セロリ、白葱などたっぷりの香味野菜と、オリーブ、ドライトマト、ケッパーなどを丁寧に炒め、風味とコクを出してからスパゲティと混ぜ合わせています。
ヒトコトでは言い表すことができない複雑で奥深い味わいは、本当にあっという間に食べ終わってしまうほど。
ちょっと大人味のぺペロンチーノです。
(ピエトロHPより)
[PR]
by ing-works | 2006-02-19 20:04 | 咲々展