佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 37 )

 i.n.g. 「図鑑展」


2008年あけましたおめでとう!
遅いとかそんなことないです。もう3月も半ばだけど。
さて、先輩方が忙しいので僭越ながら樋口が宣伝させていただきます。

f0066900_16424627.jpg

「図鑑展」
期間: 4/4(金) ~ 4/7(月)
場所: 茶舎 「空」 2F展示室 (佐賀市神野東1丁目2-16)

f0066900_16432415.jpg

久々のi.n.g.活動で、嬉しいです。
今回は小作品展です。ちっこいのいっぱいあります。
作品やポストカード販売も予定しています。

お店の雰囲気もよいので、春の散策ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by ing-works | 2008-03-14 16:58
そういえば今日から開催してるようです。DM来てました。
マサのアジト、美術・工芸課程 西洋画専攻の展覧会。
お近くの方はドーゾー。

佐賀大学 文化教育学部 美術・工芸課程 西洋画専攻
第5回「西洋画室の住人展」
5/29(火)〜6/3(日) 9:30〜18:00(最終日17:00まで)
佐賀県立美術館
[PR]
by ing-works | 2007-05-29 22:18

待ってたよー

f0066900_2234377.jpg


きたきたきた! 

Travis!! 

4年ぶり!!!



しかも


サマーソニックに登場!!!!


だ、誰か一緒に東京と大阪行こう!!!!;;
生であの歌声を聴こう!!!!;;

『THE BOY WITH NO NAME』
今までのようなぐだぐだ感(悪い意味でなく)を予想してたのに・・・なんか明るくなってた!笑

[Closer]のPVにはウケまくりです。4人の歌によってマーケットの中が愛で満たされていく・・・。でも、個人的にはクローサーとスーパーってどうなの。と思ってしまった。

森林の中で歌ってるイメージですた。

まあ

何はともあれ

トラヴィス万歳!!!
[PR]
by ing-works | 2007-05-20 23:07

特にタイトルなし。

またも微妙にノータッチ状態なのでスキンだけでも、と変えてみました。
よくよく考えたら冬のままだったなぁ…。

皆さんお暇な時は投稿して下さ〜い。
[PR]
by ing-works | 2007-05-16 23:54
元気があればなんでも出来るでお馴染みのtake3です。
てめぇのブログでの通り就職いたしまして、卒業式翌々日から馬車馬の如く働いている次第であります。

しかし新卒(扱いは中途採用)のペーペーだと、チラシの制作、その手伝いが主な業務なので、言われた、指定された通りに作ってばっかなのです。

「創作」が出来ない!!

今やってる事もやりがいはあるんですが、やっぱり自分で考えついたものを形にしたいと。表現したいと。
このままだとアイディアの捻り出し方を忘れてしまいそうなので、時間を見つけて作品を作ろうと思います。うん…多分…きっと…グループ展?…あー…数が…
[PR]
by ing-works | 2007-04-12 00:10

 

グループ展をやりましょう。夏ぐらいに。 byマサ
[PR]
by ing-works | 2007-03-14 11:45
納豆を最近見かけないと思いませんか、テレビで紹介されるやいなやあっというまに広まってしまったらしい納豆ダイエット。まぁ納豆にたよらず運動が一番良いと体験者は語ったり語らなかったりします。。 まぁいいたいのはテレビの影響力ってすごいねってことです、テレビに限らずメディアとかいう一見かっちょええー響きのする化け物ちょーこえーっち事ですねハイ。 火がつけばもてはやされ消えれば捨てられと何とも恐怖に満ちた世界DEATHねぇ怖いですねぇ・・・
まるで火事を見に来た野次馬のような光景であります!みんなもそーなっていないかー?自分もってるかー?そして俺は大丈夫かー? 自分大切に(仲村トオル風で)

うん。今日のハンサムストアはやっと皆様に紹介することができました。メーカーの名前が分からず捜しに捜しまくってやっと判明その名もJOHNSON WOOLEN MILLS!!!ジョンソンウーレンミルズと読もう なのであります!出会いは昨年の暮れとあるお店の一角にポツンと置かれてあったこのバッグ達 そんときはあんまり興味もなかったんですが日がたつにすれ思いはますばかりそして訪れた某日あの日あの時あの場所で!!しかし彼女たちはもういなくなっておられました・・・誰かの元へと嫁がれていたのですねぇ 泣 でも可愛いじゃないすかこれ!男でも女でもオカマでもだーれがもっても良く似合うはず!欲しい!くれ!笑  気になりすぎて夜もグッスリ寝ちゃってます

f0066900_1357737.jpg
[PR]
by ing-works | 2007-01-15 13:58
コラコラコラ――!!!お前ら元気かー?そして俺は元気です・・・・か? ちゃんこ鍋って師匠と弟子という意味があるらしいゼベ胃ビー☆笑 
で!今日のハンサム商店はアメリカんファッション★みんなは服には金かけますか?ぼくかはこれっぽちもけけねぇだ〜とか言うヤツのファッションコーナーやってまいり山下!この前は靴にかね掛ける?って話だったんだけど今日は服death!!!今僕が注目しまくってるカリフォーニャブランドその名もFAMOUS STARS&STRAPESなんだけど劇ヤベェ★ 取り扱ってる店も少ないわ出たらすぐなくなるわで大変な騒ぎなわけですよ奥さん!んでもってアメリカんカルチャーに興味があるやつはハイネケン、ドクターペッパー(知ってるやつ飲んでうまいと思ったやつ出て来い!強制的に友達だ笑)を飲みながら語らいませう。ちなみにデザインはBLINK182(知ってる?)のトラヴィスバーカーが立ち上げたんだけどデザインがぶっ飛んでてロゴはただのFなのにマジでカッケーから!!男前になるの絶対保証しますわ笑ちなみにそのBLINKは解散しちゃったんだけど機会があったらYOUTUBE でTRAVIS BAKERって入力して見てみて、やべぇから。最高にかっこいいしメチャクチャうまい!無駄の無いたたき方、リズムとかの抜き差しの巧さが肉すぎる★これが一部だけど今季のデザイン画像です↓メッチャクチャほしいですみつけたかたお金払うんで買ってください笑そして下のこいつがトラヴィスこんな紳士がデザインしてっからもう言う事無いっしょ?笑
f0066900_22411546.jpg
[PR]
by ing-works | 2006-12-19 22:46

忘年会

忘年会のメニューはアンケートの結果、take3特製ちゃんこ鍋になりました。
Take3は準備よろしく~!
[PR]
by ing-works | 2006-12-14 01:41
マサです。長いです。全部読んだ人には景品を差し上げます。
一昨日のことです。
今日は佐○県が主催する人権フェスタという謎のイベントのバイトをやることになってました。朝9時15分にカモヤンに「昼飯おごるから」と弁当が出るの知ってたけどそう言って車で向かえを頼みました。
いざバイトが始まり、誘導棒とトランシーバー持って駐車場整理。イベント企画会社S○Sエンタープライズの社員いわく「客はあんまし来ない。アンパンマンショーの時が一番のピーク」なのです。確かにアンパンマンショーの後客はどんどん帰って駐車場係はいらなくなり、食事の後は手持ち無沙汰の僕らはショーの後の大ホールで講演会を見ることになりました。(※バイトです)
そうそう話が前後しますが、パンをとったアンパンマンが見たくてショー終了直後の楽屋前の廊下にいたんですが、そこに現れたのは、まったくキャラを崩してないやなせキャラ御一行様。バイト相手に手を振ったり、投げキッスしたりとサービス精神旺盛でしたが、ちょいがっかり。

話を戻します。講演の内容はよかったのですが、足が伸ばせない窮屈なスペースが嫌になったので会場内をぶらぶら歩いてました。カモヤンがいるスタンプラリーの景品交換所には約1000枚のイベントロゴ入りハンドタオルがありました。ピークが終わった時点で30枚ぐらいしか渡してないそうで、終了までに50枚いったとしても、全部配るのに年1回のイベントを20回、20年かかる・・・
社員の会話をちらりと聞いたのですが、こんな人が来ないイベントでも500万円以上かかってるそうです。県が主催ですが、企画は民間企業がやっています。なんでも複数の企業が企画案を出してその中からコンペで選ぶそうです。4年連続S○Sエンタが選ばれてるそうです。もっとスリムな企画にしてみては?と社員に言ってみたところ、「予算枠が決まってるからね」とのこと。予算は使い切れ!!さすが県庁!
企業間競争の少ない田舎ではテキトーイベントもまかり通る。県としては便宜上、人権啓発運動をしなくちゃならんからやってるけど、「人権啓発が目的」ではなく、「人権啓発イベントをやることが目的」になっているのです。
いろんなモヤモヤがこみ上げます。
     
            清き県政を!!



そんなモヤモヤもバイト代を見れば吹っ飛びます。
その後学校であってる美術・工芸教室同窓会に行きました。学長、学部長、同窓生、教職員の長~い挨拶が終わった後に会場に入りました。そこにあったのはサブロクバン(字がわからん。91×182センチ)ぐらいの刺身盛!!大根2本分ぐらいありそうなツマの上に何匹もの切り刻まれた魚の死体が置いてあります。他にエビチリ、湯豆腐、おでん、寿司、豚の角煮、etcがあって、さらにお酒の見放題!!いわゆる酒池肉林ってやつです。それが1000円だからすごいなあ。
楽しい会話とお酒と料理を楽しんだ後、二次会は面倒なので行きませんでしたが、呑み足りなかったので、白山にある知人がやってるリップバンウインクルというBARに行きました。カウンター席で隣になったおじさんと話が弾み、ついガバガバと飲み過ぎてしまいました。

気がつくとそこのテーブル席の椅子で寝ていました。おじさんも寝てました。やけに静かな店内、オーナーも客もいない・・・ふと窓を見ると明るい・・・


            明るい!?


時刻は午前9時30分。オーナーの置手紙と店の鍵がカウンターに置いてありました。迷惑かけちゃったな~お会計どうなってんのかな~と思いつつ、戸締りをおじさんに任せ、日曜朝の飲み屋街をとぼとぼ帰りました。
おしまい。
全部読んでくれた人有難う!!残念なお知らせです。景品はありません。
[PR]
by ing-works | 2006-12-11 02:59