佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 37 )

f0066900_17124055.jpg

f0066900_23283294.jpg


ハイハーイ!!これ最終案です!!いかがなモンでしょ!?
よければ入稿しまーす。てか本番まであまり時間ないんで入稿しまーす。(笑)
数日中ならメンバーのご意見募集いたしますので。
[PR]
by ing-works | 2006-07-15 17:19
マサです。歯医者が意外なことになったので長いです。
 さっそく歯医者に行ってまいりました。大財通りにある副島歯科です。そこに治療に行ったことがある友人から紹介されたのです。なんでも麻酔が痛くないとか、説明が丁寧だとか、レントゲンがグルーっと回るとか、看護婦さんが美人だとか・・・
それはともかく行ってみました。はじめにアンケートに治療の希望を書いたりしました。「最近の歯医者ってこうなってんだ~」とちょい驚き。前に行った歯医者は何でも先生任せで、言われるがままみたいな感じだったな~
 んで治療室に通されたんですが、確かに看護婦さん(正しくは歯科衛生士さん)たち皆キレイな方ばかり!あと音楽とかかかっててました。さらに診察台に1台に液晶モニターが常備してあるんですよ。ハイテクや!金魚のスクリーンセイバーが流れてました(これがまた癒し系)
「レントゲン撮りますね~」っと看護婦さん。ヒョコヒョコついて行くとありました。ウワサの「グルーっと回るレントゲン」 とりあえず機械にあご乗っけて準備完了。機械が唸りをあげると、回りました!頭の周りを1週ぐらい!ハイテクや!
 んでよ、診察台に戻ると、さっきの液晶モニターが金魚から打って変わって、撮ったばかりのあごのレントゲン写真が表示されるんです!ハイテクや!
 それで肝心の「歯」ですが、虫歯が痛かった銀歯跡以外に3ヵ所も計4ヶ所(銀歯跡は重症で隣の歯にも被害が!治療が必要な歯はそれで5本・・・)銀歯跡と右下奥歯は神経を抜くことに・・・他に親知らずが真横に埋まって3本(こちらはとりあえず保留)


あまりの酷さにしばし唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はーい麻酔しまーす。」(先生)

それから数十分地獄の時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っと思いきや、麻酔は痛くないし、麻酔がしっかり効いてまるで痛くない。

「これ神経ですねー。」(ピンセットで白いのつかみながら、先生)

長時間の口開けっぱはつらかったけど、ほぼ難なくクリアしました!
また木曜いってきます。また神経抜いてきます!
[PR]
by ing-works | 2006-06-07 07:52

無題

マサです。
気がつくともう6月です。I.N.G.3までざっと80日ぐらいかな?でもその前にけっこうやることがあるんですよ。まずね~…歯医者に行かなきゃならんのです。銀歯がずいぶん前に取れたんですが、どうもそこが虫歯になってしまったようです。

嫌だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嫌だ歯医者!


そんな今日このごろです。
あとおかしな食生活してたら口内炎ができまして、「野菜1日これ一本」を大量摂取いたしましたところ、だいぶ治りました。あと虫歯も手伝って、間食が減って健康になってきた気がします。あとは適度な運動と、正しい食生活と、十分な睡眠があればいいわけか。



ん~無理!
[PR]
by ing-works | 2006-06-06 15:20

アホアホー

フー。。一ヶ月の会社勤めで自主退学してまいりました、なが・・あ!いやデビッドドゥカプニーDEATH!!! 正社員になれそうだったんですがやはり自分に合わないなと思いやめました。理由は山ほどありますが言い訳にしかきこえないのでもういいません(この前何人かにははなしたけど笑)まっ、結局自分に合わないことは続かないっちゅーことやね。だからよっぽどの理由が無い限りは無理してやるよりちょっとでも興味のあることや好きな事やったほうがいいと思いました。
さてさて久しぶりのブログなんで張り切ろうかと思いつついつものテンションでイカせていただきます。バスのイラストカキカキしてみたんだけどどうなんだろうね(まだ一部ネタ 許せ)でね自分としてはビー●ルズのイエローサ●マリンちっくな海苔でいきたいわけですよ笑 あたいの人生に追い求めるテーマ”ひねくれポップ”をいかんなく追求したいと思う今日この頃なんですが。

久々の今日の一枚  Jets to Brazil
f0066900_11431816.jpg
最近いわゆるギターロックバンドってやつが日本から大量発生しちゃってますね。がりんがりんミドルテンポ系ね笑 日本でこういう音楽が来るなんて誰が予想してたよ。でも外国じゃ昔から鳴らされ続けていたんだよなぁ、そんなギターロックが好きな人は手本として聴くべし!!人間味あふれるセールスにとらわれないUSエモーショナルロック。非常に良いです ハイ
[PR]
by ing-works | 2006-05-02 11:51

明日への希望

こんにちは。タイトルに特に意味はありません。
久しぶりにブログを見ました。携帯で見るとすごくお金がかかると言われてから、見るのが億劫になっていたのです。それで久々学校のパソコンから見たんだけど、ぜんぜん更新されてないやんか!
初めて『太字」を使いました。というかパソコンから投稿するのも初めてだし、見るのも2回目だ・・・
それはともかく、ブログを見た皆さんにお知らせです。I.N.G.3の開催が決まりました!まだまだ企画段階ですが(遅っ)I.N.G.史上最高の展覧会にしようと、日夜まずは5月末の「西洋画室の住人4」に出品する作品を制作し、咲々展の作品を美協展向けに書き直して、昨年の佐大総合展の作品を補修して、西日本美術展に出品してからI.N.G.3の作品を書きます。とりあえず忙しいですが会議して企画決めます。細かいことが決まったら、Take3が書き込むと思うのでそちらをご覧ください。
『I.N.G.3』
会期:8月ぐらい
場所:たぶん佐賀県のどっか
入場無料 
[PR]
by ing-works | 2006-04-18 16:51

桜を見ました

おひさしブリトニーみなさまごぶさたしております松本地図男DEATH!!!投稿がよそパソコンからのためいっつも困難を極める次第なんDEATH。。。
下には↓内定をもらいたがっている方もいらっしゃいますが、あたくはなんとか半社会人としてデビューできましたー〔ま会社勤務のフリーターってヤツですよ笑〕 そこから正社員にのしあがってやろうと思います笑 サクサクで会えなかった方や日ごろ見かけない方も是非是非集まってお話できればなと思います。あとコメントで新聞社が興味を示してたらしいけど?おれでいいの?笑 あんなゆるいイラストでどうすんの笑  最後に就職活動される方、新しく何か始めようと思ってる方、旅立つ人、いろんな事があると思うんだけどみんな最後まで諦めない、これ大事(と実感したので参考までにね笑)
[PR]
by ing-works | 2006-04-02 17:05
なんかあっと言う間に1週間もたってしまいましたでございます。
他のメンバーのみんなさんはそれぞれやることで忙しそうです。かくいうオレも就活で気分はブルー、頭ん中は睡眠中ー、カフェイン大量摂取でタイピングNow!!(笑)
まだ自分の中では咲々展は終わっとりませんよ。お礼状作って、印刷して、福岡組で宛名書いて、最後に作品集のCD-ROM作ってとまだまだやることあるんです。
しかももうすぐ学校始まるしなぁァァァァァァ…いや、単位は取れてますよ。あと卒制とコミュニケーションデザイン実習2(4年次の必修)があるし。
ぼちぼちとではありますが、なんか新作を作りたくなってきました。ちょこっとしたポスターみたいなんからアホみたいな広範囲のデザイン計画まで。
あぁ…さっさ内定が欲しいよー…サンタさんにお願いしようかなー…(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-03-26 17:26

旅立ち2006

サクサク終わりましてお疲れ様DEATH!!なが...あ、いや!松本地図男DEATH!!なかなかこれなくてごめんなさい。結局廃人になってしまい....いかんいかん!がんばれよ俺!!笑
いやいや皆さんにお礼が言いたくて、ありがとう。浮いてる僕だけど仲良くしてね涙
と感謝の気持ちを表してみたぜこのやろう。 いやいや本当にお疲れ、そしてみんな人生がんばれ
[PR]
by ing-works | 2006-03-20 00:16

チョメチョメ

サクサク展の作品が上がりましたが、春に関係あるかと言えばやっぱり無くて・・・TAKE3兄貴ごめん笑 ただこじつけでもいいから春を意識しろと言われたので、色が春っぽいかね、しいて言えば笑  ちなみにここはシーモネーター禁止区域。 

俺が書き込んでいる後ろでギャングスタラップが流れていますなぜかしらね笑 先生〜
ハッパ禁止〜栽培禁止〜吸引&発射禁止〜
RAP万歳  今日の一枚はありませんおやすみ 
[PR]
by ing-works | 2006-03-07 10:40

take3 DEATH

N松(仮)くん風に。
土曜の夜の事なのですが急な呼び出しにより佐大の方で看板作ってました。
マサキノタヒグチ+ミー。
深夜までやって修正の作業を残して遊びに行ってしまいました(笑)
いやー久々の手作業で。
毎回佐大のみんなさんにはこーいう仕事やってもらっててありがたいです。

ということでだいたいこんなカンジの看板になります!!
これを目印にお待ちしておりますー。
f0066900_0573857.jpg

[PR]
by ing-works | 2006-03-06 00:59