佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のアート( 24 )

新年のゴアイサツ以来でゴザイマス。今回は決してハ○サムストアではございませんよ(笑)

f0066900_22181085.jpg

underworld「1992-2002」

言わずと知れたアンダーワールドのベスト版。

アンダーワールドのジャケットってタイポグラフィがめっさかっこいいんですわ。これもフーツラかな?のライトなフォントで組んでてかっこいいんですわ。
MacにこのCD取り込んでてふと思いました。

最近自分の中でDeep Purpleがアツい!!そんなこと誰も聞いちゃいない!!


take3
[PR]
by ing-works | 2007-01-20 22:24 | 日々のアート
オメデトロイト2007 コインランドリーの前を通ったら優しい香りにクラっときてしまったどうもダニエル・デイ・ルイスDEATH。 昨年は・・・というか最近は生き急いでないかぁ?とリーダーに言われはっと思ったので今年はマイペースっつてもどーしても焦ってしまいがちな今日この頃の僕DEATHがひとつ今年も4649してあげてね。オホホ

ここで豆知識をひとつ  フーリガンの由来(今だから逆にアツいのだよ笑)
19世紀末、ロンドンのサウスワーク地区に住んでいたならず者として悪名高かったアイルランド人一家Houlihan(フーリアン)の名がhooligan(フーリガン)となった説。
もう1つの説は、有名なミュージックホールで人気を博していたコミカルなアイルランド人一家Funny Folks(ファニーフォークス)が別名Hooley'sg ang(フーリーズギャング)と呼ばれていたため聞き誤ってフーリガンとなったのではないかという説。

でお待ちかねかどうかは知らない今日のハンサムストア
f0066900_18191893.jpg
んー・・・コンパクトディスクゥゥゥゥ!!!つまりCD つまり音。ひさびさ。でももうマニアックなのはやらない。なぜならハンサムストアだから笑 

最近マイビームなのがアメリカのロックシーンなんですアタシ。 みんなもエモ系だとか良く最近耳にしませんか?日本でもバ●ドアパートとかビートク●セイダースとかエ●レガーデンとか天●よしみとかアジアンカ●フージェネレーションとかね笑 いっぱいいるんだけどあえてやっぱりここは外タレで笑 でみんなに機会があれば聴いて欲しいヤツをチョコチョこっと紹介。最近はYOUTUBEとかでも聴けるからいいっすね。

TAKINGBACKSUNDAY 
るぁぁぁいやぁぁあ~~と気持ちの悪い結構ぎりぎりの声で胸キュンリズムを歌う最近成功したバンドの5人組 ギターは本当織田無道そっくり。

THESTARTINGLINE
うん、これはいいよ、結構。スピード感のある曲よりロウテンポの曲がメイン。だから女の子でも抵抗無く聴けると思う。ただボーカルが多分ゲイっぽいのがひたすら悲しい

Spitalfield  
これは聴いて欲しいねぇ、インディーだけどねぇ。このての音楽ではめずらしい三人編成、甘ーい声にカッチョエェハードなギターリフを切ないメロディにのせちゃう確信犯。可も無く不可も無い感じだけど個人的には一押し 逆立ちして聴くべし

f0066900_2163422.jpg
[PR]
by ing-works | 2007-01-07 21:07 | 日々のアート

ベジェ曲線・・・ AJIKO

今「コンピューターデザイン」っていう授業でイラストレーターの
基礎を習ってるんですけど、九3の方、井上先生ご存知ですよね??
若い先生です。黒のたーとるねっく着てる率高いです。

楽しいんだけどベジェ曲線は難しくてくじけそうです。笑
[PR]
by ing-works | 2006-12-08 14:42 | 日々のアート

こんばんは~

AJIKOのお兄さんご結婚おめでとうございます。

忘年会は12月30日に北部九州のどこかで行います。

昨日は我が西洋画専攻の総合展の講評会でした。2週間前にも講評会あったんですが、その時はキャンバスすら張ってなくて、超出遅れてしまって立場がありませんでした。だから、次の講評会までに6,7割までは描いて目に物見せてやろうと、一人搬入直前のような気持ちでせっせと描いておりました。ちゃんと6割ぐらいは描いて偉そうにできました。
その後は講師のマコッチャンの誕生日祝いで西洋画室でな鍋やって、2次会はサムアップに行きました。久々の酒で楽しくて飲み過ぎてしまいました。
気がつくといつの間にか卒制室で寝てました。足には身に覚えの無い怪我が・・・そのまま夜まで二日酔いに苦しみました。



お酒は楽しく適量に!飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は二十歳から。


さて絵でも描こうかな。
[PR]
by ing-works | 2006-12-05 22:39 | 日々のアート

忘年会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつの間にか11月も後半です。2006年もあと1ヶ月半(約60日)でおしまいです。そうなるともう考え付くのは・・・






                  そう、忘年会ですね。



ということで忘年会をします。さっきI.N.G.3出品者にはメールしましたが、一応ブログにも書いときます。
僕的な希望は31日です。
さあ皆さん残りの2006年悔いなくすごしましょう。

ちなみに僕は卒制と4月の個展に向けて毎日朝方まで制作しとります。
平均的な1日のスケジュールを見てみましょう。
0時   製作中


     制作終了
6時   睡眠
     ↓
     
     
12時 
起床 
     学校で友人と雑談
     ↓
18時  制作開始
     ↓
     (食事)

24時 
完璧なサイクルです。昨日午前3時に寝て、9時に起きて朝飯なんて食ってみたところ・・・1日中体調に悩まされました。
たまに変な正しいことすると体壊すんですね。気をつけたいとおもいます。
[PR]
by ing-works | 2006-11-16 00:57 | 日々のアート
佐賀大学では毎年2回も面白くない学祭をやってます。
行けばわかります。
しかし、もうすぐ卒業だしー。最後ぐらい佐大の学祭に参加してあげようじゃないかと模擬店を出すことになりました。

ちなみに、佐大の学祭のポスター、看板も美術科はノータッチなのでセンスないです。前回の学祭のときは、酔っ払って、学際の××に○ッ○○して××のⅹ分のyぐらいの×を開けたぐらいですから。(大笑)
(ばれると怒られるので罪状は伏せさせていただきます。ちなみに×には漢字、○にはカタカナ、xとyには数字が入ります)

だいぶ話がそれましたけど、ウチらの出し物ですが、「びこT」っていいます。いろいろ売ってます。食べ物はたぶんありません。
暇かったら必ず来てください。
[PR]
by ing-works | 2006-11-01 00:02 | 日々のアート
めっきり寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうかー?
まずマサ!!夜中3時にメール送っても気づくか!!時間を考えなさい時間を。

さてさて、ウチの大学も学祭の季節になりました。基本的にイベントごとには関わらないtake3はほとんど行った事ありませんが、今年はウチの研究室に出入りしている2、3年生が舶来品の店を出すらしいので、我ら4年も卒研費を稼ぐためポストカードを出します。ぜひ買ってやって下さい。店の名前は「中園商店」。かなり怪しい雰囲気ですが商品は本物です。見る人が見ればかなりのものが手に入ります。

九州産業大学(言っちゃったよ)学園祭「香椎祭」公式HP
http://www.kyusan-u.ac.jp/J/gakusai/H18/

今年はデザイン学科卒業生のエビちゃんこと蛯原友里さんが来るらしいです。
あとパンフのデザインが微妙なのはデザイン学科が関わってないからなのであしからず(笑)

もひとつ、I.N.G.のメンバーK丸が所属している写真部の展覧会も香椎祭期間中に開催しているそうです。こちらもよろしくドーゾー。
「九産大写真部 写真展 -金沢・白川郷-」
11/3(金)〜11/5(日)  9:00〜18:00  16号館 1624教室
[PR]
by ing-works | 2006-10-30 14:21 | 日々のアート

先日はどーも

マサです。
先日の打ち上げは盛り上がったね!

げんき(居酒屋)→ナイスデイ(カラオケ)→サイバック→ららら(ラーメン屋)→BAR(1杯のつもりが芋焼酎ロック3杯)

すげー梯子しまくりやん!!
おかげで朝8時のバイトサボっちまった。
また行こうぜ~!
[PR]
by ing-works | 2006-10-05 01:09 | 日々のアート

おっ!何か変わってる~

佐賀県展は入選しました。
搬入日の10日前に「今年は内から出品するやつ少ないな~しゃあない出してやるか~」
っといった勢いで制作を始め、途中別府へ旅行に行ったりもしつつ、きっちり搬入日の朝に完成させました。
製作期間が短くとも、手数不足を感じさせないように描くのは自信があったので制作に踏み切りましたが、わけあって今までとは違う感じで制作することになりました。

最近ウチの大学は写実人口が急激に増え、みんな同じ感じの絵を描き出しました。今までは写実・抽象・具象(変な分け方だな~)がバランスよくいたんです。そのバランスが崩れかかっている今、もともと写実系だった身としては、非常にやりにくい感じになったんです。今までのスタイルで行くと、わけわかってないシャジツのやつと一緒にされ、「Oギソ先生の影響ですか?」と繰り返し質問されるはめになる。もちろん自己流やああああああああああああああ!(たぶん)
狭いとこでそんなん言っても意味無いやろー っと言う方もいると思いますが、まずは身近なとこからオリジナリティと競争心を持っていかなきゃならんと思います。一箇所で同じことしても、評価されるのはそこの一番上に立つ者だけです。一番上に立つためにがんばるのも競争かもしれませんが、大勢いて一人しか得を見ないというのは、あまりに酷だとおもいます。
それより、オリジナルをドン!としたほうがすっきりして、かっこいいと思います。

てなわけでチョイ雰囲気変えたつもりです。実際あんまし変えきらんかったかも・・・
とりあえず佐賀県展は10月1日から佐賀県美で開催するそうです。見に行ってみてね。

そういえば、工芸の受付にデザイン作品持って行ったWACA(BACA?)とわざわざ福岡からB全運んだTake3はどうやった?
[PR]
by ing-works | 2006-09-29 03:25 | 日々のアート

てんてこまい(表現古い)

最近マジ寒いっす。長袖出しました。

さてtake3は来週土曜の卒研二次審査に向けてヒーヒー言いながら制作を続けています。他の大学はわからんけどウチは一次、二次、最終とそれぞれ審査があって合否がつくんですよ。「否」が2回とか続くと単位が貰えずもう一年…ってこともあり得る訳です。
一次は通ってますが、夏休みにI.N.G.3ばっかだったので今頃になってこんなんな訳です。
自業自得。
就活もせないかんのに…あはあはははははっっはあはああはっはあはっはははっはあははあは(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-09-28 13:56 | 日々のアート