佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のアート( 24 )

え〜集客の方にやや難ありな結果でしたが、なんとか無事展覧会を終える事が出来ました。見にきて頂いた方々、本当にありがとうございました。

こっからは個人的アレ(笑)。これが会期中密かに話題に上がっていた(?)RedBullです!!
f0066900_22545918.jpg

詳細は自分のに上げてますが、さすがヨーロッパのデザイン。シンプルだけどカッコいいです。よーく見ると使用フォントはFuturaです。やっぱヨーロッパ!!
このブランド、F1をはじめ、エクストリームスポーツを多くスポンサードしていて、それに参加する選手(ドライバーやライダー)に直接スポンサードしてもいます。ただそれを受ける条件として、ロゴの露出はもちろん、ヘルメットのカラーリングもRedbull色にしなければなりませんと厳しい!!でもそっから頂点への道が…(あまり長いとメンバーに疎まれるので略)気になる方はF1ドライバーのヘルメットをチェック!!チームもチェック!!
やっぱ広告やロゴマークの露出って大事よ。
[PR]
by ing-works | 2006-09-06 23:08 | 日々のアート

PICA PICA

なんやいったい!さっき文書最後まで作って送信したらいきなり消えたぞ!これ2回目だぞ!

こんばんは。マサです。
 実は、7月の31日から8月5日まで、東京の銀座スルガ台画廊でグループ展します。
その名も「PICA PICA」カササギの学名からとったんだよ。
 それで今はそれに出す作品の制作をしてます。1点描けばいいんだけど、場所にビビッて3枚描きます。いいやつを選ぼうってこんたんです。
 1枚目は持ってた10号キャンバスにエマルジョン地(炭酸カルシウム、チタンホワイト、胡粉と膠水とスタンドオイルと卵黄を混合したもの)を1層だけ塗ってキャンバスの目を薄くしてみた。これがなかなかいい書き味!
 2,3枚目はエマルジョン地を3層塗って、サンディングして目を消してみます。今はそれの乾燥待ち・・・もう乾いてるだろな~。
 油絵って奥深いなと感じる今日この頃です。



みんな美協見た?
[PR]
by ing-works | 2006-06-28 05:27 | 日々のアート

ポートフォリオ展

今take3のいる大学のギャラリーで「ポートフォリオ展」があっております。サクサク出品の二人も含め美術、工芸、デザイン、写真と、かなりの数の出品があります。言ってみりゃ芸術系履歴書の公開って感じ。
しかしなぁ…専門外とはいえなぁ…ビジュアルデザインの人達のモノ以外のポートフォリオは普通というかなんというか。作品は別として、文字の並べ方とか詰め方とかが足りない気がしました。近くにいるデザインをやってる人に見てもらうのもいいかと思います。
ビジュアルはビジュアルで作品が偏ってるらしいです(ウチの研究室の先生談)。かなりアート趣向。就活で使うモノであればコミュニケーション的なもの(CIとかアプリケーションデザインとか広告っぽいものとか)がアピールポイントになるだろうし、その辺も考えて収録しないとダメらしいです。意外と奥が深いぞ作品集!!ただ集めて入れりゃいいってもんでもないらしいぞ作品集!!
take3は卒研が終わって卒業前に学生生活最終Ver.作る予定です。これから作る予定の方はその辺考慮して作ってみるのもいいんではないでしょーか。
[PR]
by ing-works | 2006-06-22 16:30 | 日々のアート
もうすぐ上野の東京藝術大学美術館にて「ルーヴル美術館展」が始まります☆サモトラケの二ケは見れるかどうか分からないけど、アルルのヴィーナスをお目にかかれます☆よだれが出そうなくらい嬉しい(>ω<)

そして9月からだけど、ダリ展もあるみたい。シュールレアリズムは大好きだから、これも見に行く!!

WACAよ。共にゆこうではないか☆
[PR]
by ing-works | 2006-06-17 15:29 | 日々のアート

佐賀美術協会店

いつもどおり今晩も朝まで絵を描きます。
18日は佐賀美術協会展の搬入です。
今年は理由あって50号を書いております。出品作品のほとんどが100号の公募展ではかなりのハンデです。
しかもですよ、ここだけの話、なんと僕が描き始めた2日後、僕の絵とほぼ同じ構図で書き始めた馬鹿野郎がいるんです。しかも100号で!







ふざけんなよこら!!!!!!!!!!



こうなるともう戦いです。負けられない戦いです。スギさんの気持ちがすごくわかります。
ですが、書きながら考えよう。ぐらいしか考えてなかったのに対し、それなりに考えてきた挑戦者に、やらっれぱなし。
だいたい壁書いた時点で、ネタがかなり絞られてしまい、ネタを考えても、考えても、先に描かれるばかり。




ふざけんなよこら!!!!!!!!!!



辛く苦しい戦いです。挑戦者はそんなことにサラサラ気づくことなく描いております。
そんな戦いも明日で終わります。その戦いの勝敗は6月22日から佐賀県立美術館で開催される佐賀美術協会展でお確かめ下さい。
目印は「白い壁の前に女の人」
[PR]
by ing-works | 2006-06-17 02:02 | 日々のアート

金ピカ最高!

マサです。
しばらくぶりに書きます。ちょびっと前にお知らせしてました「西洋画室の住人」で忙しかったんです。ようやく会期も終わり一息つけたとこっす。
タイトルに「金ピカ最高!」と書きましたが、住人展の出品作品のことですが、最高っというと、かなりいい過ぎですな。当初の目的は果たせましたが、いろいろ難しいとこもございました。
次がんばります(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-05-30 02:46 | 日々のアート
今日は石橋美術館50周年フェスティバルのバイトでした。
子供がスケッチ大会するのでその受付と案内の仕事でした。
親子連れで画板と絵の具道具一式持って、ほほえましい光景
でした。絵を出してくれた子にはアイスと風船あげました。
あたしの子供もいつかああやって楽しませたいなーとか思いました。
アトリエでばっかりしかめっ面で描いてて、
アートって身近な存在だっていうこと、忘れてた気がします。
もっと楽しみながら描くことが大切なんだろうなぁ・・。
f0066900_2255313.jpg

[PR]
by ing-works | 2006-04-29 22:55 | 日々のアート

SUMIZOでござい

レンタルショーケース屋を発見したんで、自分の腕を磨くため&自分の作品を見てもらいたい&小銭を稼ぎたいために、油絵を描いて作品を並べてみようと思っております。

人形教室のほうは給料が入り次第、通いたいと思っております。

絵、人形ともに腕をあげて、帰ってきたときにINGに貢献できたらと思っております。
[PR]
by ing-works | 2006-04-27 03:10 | 日々のアート
某大手レンタル店の100円レンタルのおかげで、ここ2日で8本の映画観れました。
テレビが2本、「マトリックスリローデッド」「ファイナルデスティネーション」。あと「ブレイド3」「チームアメリカ」「デッドコースター(ファイナルデスティネーション2)」そして「キューブ」「キューブ2」「キューブゼロ」っす。いやーよく観たな〜。

f0066900_2123371.jpgこの「キューブ」シリーズは謎の箱、キューブに閉じ込められた男女が暗号を解いて脱出しようとするストーリーなんですが、その箱の中にはいくつもの部屋があり、いくつかはトラップが仕掛けてあったりするんですね〜。火炎放射ですよ〜酸の放射ですよ〜ピアノ線ですよ〜。いや〜怖いですね〜ドキドキしますね〜。
この映画のお気に入りはそれぞれの部屋の壁の模様なんですね〜。幾何学的というか機械的というか、なんとも言えない冷たさを醸し出しているんですね。
一度ご覧になってみて下さいね〜。
それでは、さよなら、さよなら、…さよなら。
[PR]
by ing-works | 2006-04-16 21:25 | 日々のアート

買ったぞ。

マサっす。
小説の「亡国のイージス」とか「終戦のローレライ」の作者福井晴敏氏の最新作「OP.ローズダスト」を買いました。この作品は週刊文春で連載されてましたが、作品が長くなりすぎて、途中で打ち切りになったものにさらに加筆したものです。読み応えは十分みたいな感じです。今晩は徹夜…では読みませんが、待ちに待った作品なので読むのが楽しみです~。
[PR]
by ing-works | 2006-03-17 18:40 | 日々のアート