佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はいは〜い皆さん

take3でこざいます。
ヤベッ!!サクサクまであと2週間をきってしまいました!!
皆様作業の方は進んでおりますでしょうか!?
福岡組の人で搬入にクルマが必要な人は早めに連絡下さい〜。
このI.N.G.ファーストドライバー(自称)がいつでもどこでも取りにきます!!

ちょっち前に佐賀大の卒展に行ってきました。
やっぱ作品がデカいと迫力がありますねーと。
一度あんなデカいの作ってみたいと思った卒展でした。
[PR]
by ing-works | 2006-02-27 16:22 | 咲々展

ねぇ

ェンダーリヤーどうも香椎の卑猥なカコーレマルキンこと松本地図男DEATH  昨日、ここの某メンバー2人にあった、楽しかったねライブ 感動感動。まぁ、その話は後で載せよう。今日はリアルに久々なのでね。あとここを借りて一言、卒展と二科いってくれたみんな本当にありがとう。佐賀からわざわざ本当にご苦労さまでした、心からの感謝申し上げます。 礼!  

ハイ、サクサク。
そんなこんなでみなさんがんばりましょい

今日の一枚。
Dimitri from paris
f0066900_12365760.jpg

おしゃれ。ただそんだけ。おしゃれ気分になりたいやつぁ聴け。ちなみにハウスミュージックです。女の子にもてたいやつも聴け(ただ実証はないがね笑)
[PR]
by ing-works | 2006-02-25 12:39

無題

前記の「竹」さんのページ
本人さんの許可が下りたので。

http://takenchi.web.fc2.com/top.htm

Flash携帯待受サイトです。
[PR]
by ing-works | 2006-02-23 00:20 | その他

午後の奇妙な冒険 by take3

福岡まで二科展九州造形短期大学 卒展見に行きました。
with マサ、ヒグチ、ヒグチのお友達。
二科の感想は…絵画の方はマサがあげるんじゃないすかねぇ。
デザインはなんか…感想が難しいです。
アートの感じ方は人それぞれだと思うし、結果も審査員の好みじゃないかと思。
ウチの大学の先生(学部長)の作品もありました。
一発で分かるくらいスタイルが決まってて、自分も「自分のスタイル」を見定めな
いかんな〜と思って見てました。
ちょっと前に書き込んでたメンバー「歩く猥褻罪こと小泉純一郎DEATH」さんこと
N松さん(仮称)のもあります。奨励賞。
でもマサと二人で「あん時のアレか〜」って言ってました(笑)

続いて造短卒展。こちらもN松さんが研究生として作品とDM等のデザインをしている
他、ここにはまだ書き込んでない、初期メンバー「竹」さんの卒業制作があります。
竹さんのはいいっすね〜な作品で、本人の許可が下りれば紹介したい次第。

・N松さんの作品に対する本人のコメント
「あれは、ポップアートをデジタルでやったらどうなる?かという実験作品です。
 だから元ネタはウォーホルの・・ ちなみにエフェクターがモチーフなのはひね
 ればいろんな音に変わるのが自分に似ているから・・です。」
だそうです。巧かった作品でした。そしてメールをまんま載せてゴメンナサイ。

帰りにクルマの中から奇妙な雲をヒグチ達が見つけてました。奇妙そんだけ(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-02-21 23:32 | 展覧会行きました

思ったこと

マサです。
18日の夜に我が家にて、take3とキノタとヒグチで熱い話をしました。(熱くなってきた辺りでtake3は寝てましたけど)INGはがむしゃらに始まった若者らしいグループだと思います。ING3の企画をぼちぼち意識する中、少し細かい事とか事情を妙に考えていた気がするんです。その夜僕は改めてがむしゃらにやんなきゃな。っと思いました。みんなそれぞれに事情もあるけど、がむしゃらに表現しようっていう気持ちを忘れちゃいけない!多少忙しくとも今は少し無理したりして乗り切ろう!それがまだできる歳だと思います。
INGは進行形です。進むんです。留まらないんです。
…っなことをダラリと考えましたとさ。
[PR]
by ing-works | 2006-02-20 00:12 | その他

AJIKO

今日は咲々展のDMを久留米市立図書館に置いてもらうことに
成功しやした★
絵のほうは間に合うかどうかハラハラどきリンコしながら進めてます。
遊びたい。。ぅぅぅ。
最近パスタを食べに行く機会が多いです。
中でも気になったのが、ピエトロの

絶望スパゲティー。
f0066900_2024843.jpg

絶望・・・・楽しい響きの言葉ではありませんよね。
ネガティブな、暗いイメージ。
せっかくの楽しいお食事のテーブルにそぐわない、と思う方も多いはず。
でも、この「絶望」という言葉の裏にピエトロの意が込められています。
それは、『たとえ絶望してしまったような気分の時でも、ぺロリと一皿食べられてしまうほどおいしいスパゲティ』ということ。
つらいことや、心配なことがあると食欲がわかず、ふさぎこんでしまいます。
そんな時にでも、おいしいと感じ、満足できる味であるという自信の裏返しなのです。
ベースはぺペロンチーノ!ガーリックと唐辛子が効いたスパゲティです。
メインの具材は「焼き鯖」。
香ばしく焼き上げた鯖が、一皿になんと1/2匹入ってます。
たまねぎ、セロリ、白葱などたっぷりの香味野菜と、オリーブ、ドライトマト、ケッパーなどを丁寧に炒め、風味とコクを出してからスパゲティと混ぜ合わせています。
ヒトコトでは言い表すことができない複雑で奥深い味わいは、本当にあっという間に食べ終わってしまうほど。
ちょっと大人味のぺペロンチーノです。
(ピエトロHPより)
[PR]
by ing-works | 2006-02-19 20:04 | 咲々展

SUMIZO

恥ずかしい恥ずかしい…
マジで恥ずかしいよぅ…
私の作品が今日の佐賀新聞に写ってたよぅ。小さくだけど。

人形を造り始めてから、自分の過去の絵を見るのが恥ずかしくてたまらなくなった私。
もう、これからは人形一本で出産(制作)していきたいと思っています(藁)
[PR]
by ing-works | 2006-02-16 20:43

ING3

まだサクサクも始まってもいませんが、夏の展覧会ING3についてです。会場予約等考えるとぼちぼち検討に入らないといけません。県美の画廊研修室もまだ空いてるそうです。また赤レンガっていうのもありかと思います。皆さんどう思う?次会合で本格的に話しあいます。
[PR]
by ing-works | 2006-02-16 16:33 | I.N.G.運営

本日の一品

だれかーこの映画見たことありますかー?日本でレンタルしてんのかな...
結構前から見たい映画。スケートモノなんだけど。みなさんのおすすめの一品も募集

DOGTOWN&Z−BOYS
f0066900_10331288.jpg
[PR]
by ing-works | 2006-02-16 16:10 | 日々のアート

SUMIZO

誰かチョコレート欲しい人いる?

ホワイトデーに素晴らしい物をお返ししてくれると約束してくれるんならあげるよ。
[PR]
by ing-works | 2006-02-15 21:12