佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金ピカ最高!

マサです。
しばらくぶりに書きます。ちょびっと前にお知らせしてました「西洋画室の住人」で忙しかったんです。ようやく会期も終わり一息つけたとこっす。
タイトルに「金ピカ最高!」と書きましたが、住人展の出品作品のことですが、最高っというと、かなりいい過ぎですな。当初の目的は果たせましたが、いろいろ難しいとこもございました。
次がんばります(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-05-30 02:46 | 日々のアート
f0066900_1511517.jpg


I.N.G.3 omnibus DMの案があがりました。案ですよ案。でもこんな感じになるんじゃないかと思います。こっからデザイン部があーでもないこーでもない、違っ!!こーやろ!!なんでや!!そんなんありえん!!こーやって!!なんてー!?それこそありえん!!なんば言いよっとやー!?…(以下自主規制)…とまではいきませんが(笑)ドロドロに煮詰めまくっていい物を作りたいと思います。
[PR]
by ing-works | 2006-05-23 17:18 | I.N.G.3

お知らせ

5月23日(火)~28日(日)まで、佐賀県立美術館におきまして、第4回西洋画室の住人展を開催されます。
私、マサも3,6m×1,8mの金・・・を使った超大作を出品する予定です。また、YUIも悪戦苦闘しながらのようですが、銅版画に初挑戦して出品予定です。
皆様お誘いあわせの上、是非ご来場ください。
[PR]
by ing-works | 2006-05-14 12:49 | その他
ピンポンパンポ〜ン
本日は〜「I.N.G. art world .net」を閲覧いただき〜誠に〜ありがとうございます。
次期I.N.G.グループ展の開催日程が決まりましたので〜報告いたします。

I.N.G. グループ展
「I.N.G.3 omunibus」
2006.8.29(火) - 9.3(日) 佐賀県小城市牛津町 赤れんが館
もちろん入場無料

今回サブタイトルを「omunibus」といたしまして開催します。参加メンバーはまだ本決まりではありませんが、8名前後となりそうです。いやマジでわからん。

皆さんのご来場心よりお待ちしております。
ピンポンパンポ〜ン


(…8月下旬か〜なん作ろうかなぁ〜…てか卒研の一次発表会近かしな〜…だいでんどがんと出すとやろ?え?決めとらん?分からん?秘密?秘密?秘密?秘密?ひみつのアッコちゃんかァァァ!!)
[PR]
by ing-works | 2006-05-07 19:10 | I.N.G.運営

マサっす

今日、MP3を買いました。VictorのXA-MP101ってやつです。1GBです。240曲ぐらい入るそうです。でも、イヤホンプラグでつないでダイレクト録音すると30曲ぐらいしか入んないし、音質も悪いそうです。CDをパソコンに入れてからでしか240曲入んないのです。
 ダイレクト録音でMD全部入れようと思ったのに・・・早くも期待打ち砕かれる。それに、CDを1枚も買ったことがない僕は曲を入れたくても入れれません。せっかく買ったのに・・・
 だからキノタ君にCDを借りたのですが、コピーばっかりでアーティスト情報なんか入ってない。そのためタイトルが「アーティスト情報なし 001」みたいな感じ、まあいいやと思った。ところが、2枚目もアーティスト情報入ってないからそのCDの一曲目はタイトルが「アーティスト情報なし 001」になる。すると、
「同じ名前のファイルがあります。上書きしますか?」
もちろん2曲目以降も。
一曲づつタイトル変更なんかしてられるかよ!
しかたない、ちびちびまたレンタルしよう。
でも積分館の延滞CDを返却ボックスに入れたから次行くときは延滞料金払わなくちゃ…
誰か今度CDを貸してください。
[PR]
by ing-works | 2006-05-05 22:53 | その他

アホアホー

フー。。一ヶ月の会社勤めで自主退学してまいりました、なが・・あ!いやデビッドドゥカプニーDEATH!!! 正社員になれそうだったんですがやはり自分に合わないなと思いやめました。理由は山ほどありますが言い訳にしかきこえないのでもういいません(この前何人かにははなしたけど笑)まっ、結局自分に合わないことは続かないっちゅーことやね。だからよっぽどの理由が無い限りは無理してやるよりちょっとでも興味のあることや好きな事やったほうがいいと思いました。
さてさて久しぶりのブログなんで張り切ろうかと思いつついつものテンションでイカせていただきます。バスのイラストカキカキしてみたんだけどどうなんだろうね(まだ一部ネタ 許せ)でね自分としてはビー●ルズのイエローサ●マリンちっくな海苔でいきたいわけですよ笑 あたいの人生に追い求めるテーマ”ひねくれポップ”をいかんなく追求したいと思う今日この頃なんですが。

久々の今日の一枚  Jets to Brazil
f0066900_11431816.jpg
最近いわゆるギターロックバンドってやつが日本から大量発生しちゃってますね。がりんがりんミドルテンポ系ね笑 日本でこういう音楽が来るなんて誰が予想してたよ。でも外国じゃ昔から鳴らされ続けていたんだよなぁ、そんなギターロックが好きな人は手本として聴くべし!!人間味あふれるセールスにとらわれないUSエモーショナルロック。非常に良いです ハイ
[PR]
by ing-works | 2006-05-02 11:51