佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おっ!何か変わってる~

佐賀県展は入選しました。
搬入日の10日前に「今年は内から出品するやつ少ないな~しゃあない出してやるか~」
っといった勢いで制作を始め、途中別府へ旅行に行ったりもしつつ、きっちり搬入日の朝に完成させました。
製作期間が短くとも、手数不足を感じさせないように描くのは自信があったので制作に踏み切りましたが、わけあって今までとは違う感じで制作することになりました。

最近ウチの大学は写実人口が急激に増え、みんな同じ感じの絵を描き出しました。今までは写実・抽象・具象(変な分け方だな~)がバランスよくいたんです。そのバランスが崩れかかっている今、もともと写実系だった身としては、非常にやりにくい感じになったんです。今までのスタイルで行くと、わけわかってないシャジツのやつと一緒にされ、「Oギソ先生の影響ですか?」と繰り返し質問されるはめになる。もちろん自己流やああああああああああああああ!(たぶん)
狭いとこでそんなん言っても意味無いやろー っと言う方もいると思いますが、まずは身近なとこからオリジナリティと競争心を持っていかなきゃならんと思います。一箇所で同じことしても、評価されるのはそこの一番上に立つ者だけです。一番上に立つためにがんばるのも競争かもしれませんが、大勢いて一人しか得を見ないというのは、あまりに酷だとおもいます。
それより、オリジナルをドン!としたほうがすっきりして、かっこいいと思います。

てなわけでチョイ雰囲気変えたつもりです。実際あんまし変えきらんかったかも・・・
とりあえず佐賀県展は10月1日から佐賀県美で開催するそうです。見に行ってみてね。

そういえば、工芸の受付にデザイン作品持って行ったWACA(BACA?)とわざわざ福岡からB全運んだTake3はどうやった?
[PR]
by ing-works | 2006-09-29 03:25 | 日々のアート

てんてこまい(表現古い)

最近マジ寒いっす。長袖出しました。

さてtake3は来週土曜の卒研二次審査に向けてヒーヒー言いながら制作を続けています。他の大学はわからんけどウチは一次、二次、最終とそれぞれ審査があって合否がつくんですよ。「否」が2回とか続くと単位が貰えずもう一年…ってこともあり得る訳です。
一次は通ってますが、夏休みにI.N.G.3ばっかだったので今頃になってこんなんな訳です。
自業自得。
就活もせないかんのに…あはあはははははっっはあはああはっはあはっはははっはあははあは(笑)
[PR]
by ing-works | 2006-09-28 13:56 | 日々のアート

気がつけばもう・・・

気がつけばもうI.N.G.3も終わり、半月が過ぎ、ずいぶん涼しくなりました。
もう秋の気配をそこそこに感じます。そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
超久しぶりにインターネットやってます。本当に忙しい夏でした。
あっまた書き込みます。
[PR]
by ing-works | 2006-09-23 19:46

AJIKOてす。

えーこんばんわ。
うちの大学ではもうすぐ後期が始まろうとしています。
なんでもs大学は9月いっぱい夏休みということでうらやましーぜー
こんちくしょうww

ガッとやってバンッとしてギュッとしてやりだいですよ!(意味不)

f0066900_2335788.jpg


そういえば以前N山氏に「もうちょっといい絵の具使えyo!!」的な
アドバイスをもらっていましたが具体的にはどんな絵の具というか
メーカーがおすすめですか??
ホルベインですがヴァンゴッホですかアムステルダムですか??

教えてください★部長のうちは部費で買えるんですへこへこ
[PR]
by ing-works | 2006-09-19 23:06
え〜集客の方にやや難ありな結果でしたが、なんとか無事展覧会を終える事が出来ました。見にきて頂いた方々、本当にありがとうございました。

こっからは個人的アレ(笑)。これが会期中密かに話題に上がっていた(?)RedBullです!!
f0066900_22545918.jpg

詳細は自分のに上げてますが、さすがヨーロッパのデザイン。シンプルだけどカッコいいです。よーく見ると使用フォントはFuturaです。やっぱヨーロッパ!!
このブランド、F1をはじめ、エクストリームスポーツを多くスポンサードしていて、それに参加する選手(ドライバーやライダー)に直接スポンサードしてもいます。ただそれを受ける条件として、ロゴの露出はもちろん、ヘルメットのカラーリングもRedbull色にしなければなりませんと厳しい!!でもそっから頂点への道が…(あまり長いとメンバーに疎まれるので略)気になる方はF1ドライバーのヘルメットをチェック!!チームもチェック!!
やっぱ広告やロゴマークの露出って大事よ。
[PR]
by ing-works | 2006-09-06 23:08 | 日々のアート