佐賀を中心に活動中の若手アートグループの公式ブログ。ザ・人生の転機。


by ing-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
顔の長さを図ったら縦に約22センチ近くありましたINGの問題児こと榮倉奈々です。これからはどうぞ馬づら星人とでも呼んでください。また勝負したいかたは縦に定規で図ってUPしてください(女子限定で) えーちなみに千葉ロゴ↓はわたくし断固反対DEATH県民ヤメタ―イ!!!このやろー!千葉県民馬鹿にすんじゃねーぞ!!えっ!お前佐賀県民だろうって?ちなみに犯行に及んだのは仲條正義 72歳(1933.5.4生、2005現在)とのこと。知ってた?

男前アイテムー
男前アイテムとは俺様が勝手にチョイスしたこれを付ければ必ず男前になるであろう確率がやや上がるかもしれないという自尊心に拍車をかけるなんとも有害で傍迷惑なコーナー設立の瞬間↓ ※実際はフツーの紹介日記です

みなさん靴に金かけてますか?僕はそんなもんにはかけません笑 ただ今から紹介する物が欲しいというだけの貧乏少年なのDEATH。しかーし欧州では身に着けるものより靴に一番金をかけるという風習があります。たとえば無名の服で固めてるけど足元だけは職人靴やデザイナーズ等等 足もと御洒落というなんとも日本人には理解しがたい習慣なのDIE。

ハンサムアイテム VANS-NOSKOOL ダスティンドリン限定カラー
たまたま見つけた一品はスケートよさこいメーカーVANSは愛用者も多いであろうはず。そのVANSからの新作だけどタータンがちょー可愛いー!!と声を高らかに叫びそうな赤いチェックが兄貴のみならずウィメンの心をも熱く煮えたぎらせるであろう魂のモテ靴紹介でした

f0066900_1761997.gif
[PR]
# by ing-works | 2006-11-28 17:15
f0066900_1416969.gif

ちょっと前に見つけた記事なんですが、千葉県の産業アピールのために作った上のロゴが地元住民の不評を買っているそうです。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html
んで、そのロゴについて千葉県の考え。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

take3も最初見たときは…って感じでした。コレは平仮名の「ちば」を使って!!と県側が依頼したんではないのか!?平仮名じゃこんななるよな〜とゼミ室で話しておりました。が、本当はこのような使い方をする(している)らしいです。
f0066900_14215290.jpg

こういう使い方なら「あり」なんじゃないんですか?むしろこういう使い方のために作ったのを、あんな縦組と横組とそれぞれ色反転したものを単体で発表しても一般の人にはわからないのでは?
皆さんどー思いますか?蟻?梨?
[PR]
# by ing-works | 2006-11-18 14:34

忘年会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつの間にか11月も後半です。2006年もあと1ヶ月半(約60日)でおしまいです。そうなるともう考え付くのは・・・






                  そう、忘年会ですね。



ということで忘年会をします。さっきI.N.G.3出品者にはメールしましたが、一応ブログにも書いときます。
僕的な希望は31日です。
さあ皆さん残りの2006年悔いなくすごしましょう。

ちなみに僕は卒制と4月の個展に向けて毎日朝方まで制作しとります。
平均的な1日のスケジュールを見てみましょう。
0時   製作中


     制作終了
6時   睡眠
     ↓
     
     
12時 
起床 
     学校で友人と雑談
     ↓
18時  制作開始
     ↓
     (食事)

24時 
完璧なサイクルです。昨日午前3時に寝て、9時に起きて朝飯なんて食ってみたところ・・・1日中体調に悩まされました。
たまに変な正しいことすると体壊すんですね。気をつけたいとおもいます。
[PR]
# by ing-works | 2006-11-16 00:57 | 日々のアート

テルのせいでしょ?×5

どーも奥様ご無沙汰気味DEATH、最近某アメリカのアニメーション映画の主人公に似てるといわれました(分かる方はそーっと答えを書き込みください(女の子限定で))INGの問題児ことデイブ・クーリエ(この名前ににハッとしたら連絡ください(女の子限定で)笑)でーす★★★最近嫌なニュースばかりがきになりますがみなさん明るくいきまっしょい。そうそうそれネガティブ心筋ぐね。 最近INGのマルチサウンドクリエイターことNT氏のライブに行ってまいりましたとさ。ちなみにTはタリーズコーヒーのTでもなく(タリーズの息子だったら分かりませんが)はたまた機関車トーマスのTでもなく(彼がトーマスとの熱い一夜をともにしたならわかりませんが)田●まさ...(これは危険すぎるので伏せ)んで感想は相変わらずのギターさばきで見るものを熱燗させてくれました。これからの成長に期待しております。 今日の迷曲はやる?やっちゃう?ご自由に。
Cloud Elevenっつーアーティストですがこれはかなーりやバイ!P松警報機もガンガン作動中です!ポップが好きならメンズもウィメンもみんなで失神デストロイ!メロディ中毒になってしまうしかないこのーきなんのき気になる木の一品だけど悲しいかな簡単には手には入りません!販売してねーんだとよ!じゃーな!
f0066900_1716262.jpg
[PR]
# by ing-works | 2006-11-15 17:21
f0066900_1555417.jpg

長かったなぁ…終わったのいつだよ!!と突っ込みの言葉さえ聞こえなくなった今頃になって、ようやく作品集が完成いたしました。
3月のサクサクの時にも書きましたが、I.N.G.ではここまでがデザイン担当者の仕事なんであります。作品の撮影に始まり(撮影ヘタクソなtake3)作品のトリミングしたり(なかなか得意なtake3)Illustratorのデータをjpgにしたり写真をカテゴライズしたり(この作業が大好きなtake3)CD-ROMのジャケット等の装丁を考えたり(時…もういいってか)多岐に渡る過程を経て形となるのです!!書いてて途中で意味わからんくなってきた。いやあってるか?
あとはコレを佐賀に送りつけて〜I.N.G.3は閉幕となります。

次回?ホントに予定は未定。メンバーの進路と環境次第ではないでしょーか。
[PR]
# by ing-works | 2006-11-15 15:56 | I.N.G.3
佐賀大学では毎年2回も面白くない学祭をやってます。
行けばわかります。
しかし、もうすぐ卒業だしー。最後ぐらい佐大の学祭に参加してあげようじゃないかと模擬店を出すことになりました。

ちなみに、佐大の学祭のポスター、看板も美術科はノータッチなのでセンスないです。前回の学祭のときは、酔っ払って、学際の××に○ッ○○して××のⅹ分のyぐらいの×を開けたぐらいですから。(大笑)
(ばれると怒られるので罪状は伏せさせていただきます。ちなみに×には漢字、○にはカタカナ、xとyには数字が入ります)

だいぶ話がそれましたけど、ウチらの出し物ですが、「びこT」っていいます。いろいろ売ってます。食べ物はたぶんありません。
暇かったら必ず来てください。
[PR]
# by ing-works | 2006-11-01 00:02 | 日々のアート
めっきり寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうかー?
まずマサ!!夜中3時にメール送っても気づくか!!時間を考えなさい時間を。

さてさて、ウチの大学も学祭の季節になりました。基本的にイベントごとには関わらないtake3はほとんど行った事ありませんが、今年はウチの研究室に出入りしている2、3年生が舶来品の店を出すらしいので、我ら4年も卒研費を稼ぐためポストカードを出します。ぜひ買ってやって下さい。店の名前は「中園商店」。かなり怪しい雰囲気ですが商品は本物です。見る人が見ればかなりのものが手に入ります。

九州産業大学(言っちゃったよ)学園祭「香椎祭」公式HP
http://www.kyusan-u.ac.jp/J/gakusai/H18/

今年はデザイン学科卒業生のエビちゃんこと蛯原友里さんが来るらしいです。
あとパンフのデザインが微妙なのはデザイン学科が関わってないからなのであしからず(笑)

もひとつ、I.N.G.のメンバーK丸が所属している写真部の展覧会も香椎祭期間中に開催しているそうです。こちらもよろしくドーゾー。
「九産大写真部 写真展 -金沢・白川郷-」
11/3(金)〜11/5(日)  9:00〜18:00  16号館 1624教室
[PR]
# by ing-works | 2006-10-30 14:21 | 日々のアート
いや、きっと公認会計士の使い方間違ってるだろうけどね…(笑)
いまさらながら!!
ようやく!!
やっと!!
どんと!!
カラバッジオ!!
フェルナンド・アロンソ!!
I.N.G.3の会計報告書が出来上がりました!!
会計の報告書なんて初めてダヨ〜。
さーあとは作品集じゃー。気長に待ってくれじゃー。

さてどーやってみんなさんに渡そうか…しばらく佐賀帰る予定ねぇしなー…。
[PR]
# by ing-works | 2006-10-10 02:23 | I.N.G.3
チャス、普段はアンソニーPOPキンスのはずがただ今精神疾患にお悩み中の大木凡人いやたただの凡人いや外人むしろ廃人なP松DEATH。

なって初めて分かったんだけど自分には縁のない病気だと気にもとめてなくて頭の片隅にも置いてなかったんだけどなってみるとこんなにも身近な病気だったんだなって。薬飲まないとすげー神経質になるし思い込むし気が狂いそうになるしといろんな事が頭の中で葛藤するんだな何の興味もなくなるしボーっとなるし深く深く考え込むし笑でも今薬が徐々に効き出した感じで一安心なのかな。(言うほど重症でもないですし笑)で本当に言いたいのはこんな症状の自慢大会じゃなくてさ笑 色んな人に支えられて励まされて一人では決して生きてないってことを改めて思えた。それは家族とか大事な人とか、そしてINGのみんなとかこの前皆の顔を久々見てなんかなんていうかねホントそう思ったよ。ありがとうみんな。とまじまじと照れもせずこんなこと言っちゃってますが笑元通りなったらうざいくらいまたアゲアゲさせていただきますYO-

で、久々の今日の一曲 CONVAGE 
一言 
心臓が弱い人は完全に気が狂います。病院行きです、入院です笑

f0066900_1593424.jpg
[PR]
# by ing-works | 2006-10-07 15:11

先日はどーも

マサです。
先日の打ち上げは盛り上がったね!

げんき(居酒屋)→ナイスデイ(カラオケ)→サイバック→ららら(ラーメン屋)→BAR(1杯のつもりが芋焼酎ロック3杯)

すげー梯子しまくりやん!!
おかげで朝8時のバイトサボっちまった。
また行こうぜ~!
[PR]
# by ing-works | 2006-10-05 01:09 | 日々のアート